お気に入りCafe(Kobe)

アンリ。

nec_0862.jpg週末にお茶してたココ。
アンリ・シャルパンティエのメゾン。

もともと芦屋本店なんだけど今はすっかり全国展開してるから
知ってる人も多いよね!
PARISにも銀座にも出店してるし。

アンリは芦屋のケーキ屋さんで、
昔そんなに有名じゃなかった頃から
いつも行ってたおなじみなの音符

このメゾン。てかカフェ。も芦屋にあるよ。
カフェっていうには大掛かりすぎるんだけど 笑

私は最初できたとき結婚式場かと思ってました。
お友達に、
「あれアンリのカフェだよ。」って言われて
「え?!あれが?!」って。
nec_0861.jpg
前から行こう行こうって思ってて、でもちゃんとしたごはんがないのであんまり足が向かなかったから今回初めて行ったのー。

とってもセンスの良いアンリにしてはButtercup的には
車道からもガンガン見えるこの店内のラベンダーカラーの
どデカいシャンデリア(ベルの形)が微妙なんですけど。。
nec_0863.jpg
駐車場から入るエントランスあたりはさすがめちゃオシャレだったんだけどね。

でもでも、お紅茶もケーキも、カスクートもすんごい美味しかったの!!
だから満足っ。

あんまりマッタリできる雰囲気でもないしごはんがないのでー、
芦屋だったらやっぱりもっと遅くまでやってるjojoとかになっちゃいそうだけど。
昔CAFE FOOL があった頃はFOOL大好きだったけど
この界隈どんどんいぃ感じなカフェが減ってきてる気が汗

G.J.Cafe

gj2.jpg今日はね、芦屋のお気に入りCafe。
Gloria Jeans Coffee だよウサギ
お店の中に入るとたくさーんの種類のフレーバーコーヒーが豆で売ってるから、
いい香りがホワ~ンってしてくるの。

2FがCafeになってて、2FのCafeは、超アットホームで、おうちのリビングそのものみたいなつくり。
なんか落ち着くからお気に入りドキドキ大

ホイップもスタバのと違って甘くって量も多いから満足なの。
カリフォルニアに短期留学してる時に、むこうのGJCafeに毎日のよぅにお友達と通ってて、
むこうのはさらにこの3倍ぐらいホイップが乗っかってて、超美味しかった(≧v≦)gj0.jpg

神戸ってね、破滅的にお店が少ないの。(笑)
私はいつも東京と比べてるからすんごい思うんだけど、
もーLOとかありえないくらい早いし落ち込み
11:00pm以降行けるイケてるCafeとか、ほんっと限られてるのよネ。
だから必然的にホームpartyが多くなっちゃう文化なんだよねー。

この前名前にハートになっちゃって、
モンシェリーモカ Mon cherie Mochaオーダーしたら、
モカにチェリーシロップが入ってて、超ー微妙な味だったッ(><)
Buttercup的には、(コレ毒入ってる?)って思わせるような味だった。(笑)
彼氏に飲ませたら、コレはDr.Pepperと同じ味だ。とか言ってた。

最近『小早川のぶきの恋』がおもしろくって、久々にそれだけドラマ見てんの。
考えさせられんなー。

HULA CAFE♪

hula.jpg
ココも神戸キラキラ 苦楽園にあるお気に入りCafe~
かーなり好き好きっ(≧▽≦)ドキドキ大
お店が少ないから(って前の記事でも書いたケド)
神戸で行くとこっていつも同じになっちゃうんだケドネ汗
苦楽園自体、めっちゃ大好きハート

もーねー、超ハワイア~ンハイビスカスなCafeで、FOODもロコモコとかホイップクリームたーっぷりのワッフルとかがいっぱいドキドキ大
パスタとかもあってけっこうmenu充実してるょまるドキドキ小

で、店内の雰囲気が超癒し空間キラキラ
内装もハワイアンリゾートそのものだし、
真っ白なSofa席の方とか、天井も白い布で覆われてて・・
なんていうの?天蓋じゃないケド、そんな感じ笑いhula2.jpg

で、間接照明Onlyでこの間接照明がまた白い空間に栄えて
ちょー素敵なんだケド、写メで撮ったらいまいち伝わらないPhotoに・・っ幽霊
うむ~。。。

あとね、ココで出てくるお砂糖の色合いがめちゃめちゃ
可愛いのドキドキ大 なんかカラフルなんだけどChicで。
・・って細かい話しをしてしまいましたウサギ


て・いうわけでココは神戸いるときは超ヘビロテCafe~
なんだケド・・
実は2度ほどものすごい大サイズのゴキさんが出まして・・・
彼氏とか、私の背後の壁つたってるのに騒がれるとまずいから。
hura3.jpgっていう理由で教えてくれないんだよ!!(>o<)汗
そーいえばバリ島行って天井にヤモリいっぱいだった時も
騒がれるとまずいから。
っていう理由で教えてくれなかったんだった!
店出てから、「さっきねぇ・・」とか言うの。
で、「ギャーーー!!言ってよ!!」みたいな・・

せっかくめっちゃ素敵な癒し空間クローバーなはずが、その2度に渡る事件以来、緊張空間へと変身宇宙人

それでもゴキ以外はPerfectドキドキ大なので、ゴキの記憶を抹殺しつつ向かうのデス・・自動車ダッシュhula4.jpg

でも密かに私たちの中では「ゴキCafe」って呼んでるんだ~
とかせっかく素敵なCafeご紹介コーナーだったのに、いつのまにかビクビクな内容になってんじゃんか!

冠ランキングに応援クリックちょーだいっ冠

PS:ハワイアンといえば、この前お友達に教えてもらった恵比寿のtsunamiも美味しくて癒された~笑いダッシュ
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ