私が、好きな人できたらまずすること。
それは相手の分析ハート
会話していく中で。
彼のちょっとした言動、行動の中で。
とにかく観察しまくって、どういうタイプの男のコなのかを徹底的に研究しつくすの、自分の中で!
1220.jpg
今までどんな恋愛をしてきたのか。
能動型か、受け身型か。
本質的に、どういう女のコが好きなのか。
どういう恋愛に居心地の良さを感じるタイプなのか。
どういう女のコと相性がいいのか。 etc・・・

そんなときに  で大活躍するのがー・・・
ありがちだけど、ホロスコープと血液型分析ドキドキ大
プロフにも書いてるのに、そのことについて今まで触れたことがなかったんだけど、
もう、ホロスコープは私の中で、“占い”っていうより、信じる信じないっていうより、
「当たり前の統計学」なの。

だって今んとこ、Buttercup分析によると、的中率100%だもん。

なんで当たるの?!とかそんなこと考えてても仕方ないの。
人間は万物の創世主じゃないんだから、人間のちっぽけな頭で考えてたって、理屈で説明できないことなんて世の中いっぱいあるんだからびっくり
人間も宇宙の一部
だから星のサイクルと人間の生命体はつながってる
それだけでいいのだウサギキラキラ

四柱推命はスクールにしばらく通ってて・・(引かないでネ 笑)
基礎はマスターしたんだけど、
ホロスコープは独学。
このお勉強はすべてラブのため!!!

四柱推命のスクールはね、ご老人にまぎれて若者1人でした。
みんな“健康運”ばっかり質問してる中で、
Buttercupだけ、「すみません!」って手上げて
恋愛運の質問ばっかりしてた。
あとキムタクの四柱推命 命式表のときとか、超真剣にノート取ってた炎

でも四柱推命よりホロスコープのがずっとロマンチックで神秘的だから、ホロスコープの方が大好きドキドキ大

私にとって占いはね、持って生まれた性質とか、相性を見るためのもので、
未来を占うのは好きじゃないの!!
ましてや人に未来を占ってもらうなんてまっぴらゴメンだから、
そのために自分で全部占えるようになるべく勉強したの電球

ま、それは置いといてー。

相手の行動を見ていて、どうしても理解できないことも、
○○座 + 血液型 の組み合わせと、兄弟構成(育った環境も込み)とか見てると、
納得いくことがすごく多いんだよね。
1220-2.jpg
火の星座(男性星座):
牡羊座・獅子座・射手座
風の星座(男性星座):
双子座・天秤座・水瓶座
土の星座(女性星座):
牡牛座・乙女座・山羊座
水の星座(女性星座):
蟹座・蠍座・魚座


この基本をさらに掘り下げまくっていくわけなんだけど・・
それやってると別ブログを立ち上げなきゃいけなくなるので。。笑

あと血液型も組み合わせてね!!
基本的に男性星座は男性星座同士、女性星座は女性星座同士が相性いいって言われてるけど、それってテンポが合う、
空気が合う、恋愛の仕方が合う、
みたいなことで、
似たもの同士でもあるわけ。

でも、自分に持ち合わせてない部分に新鮮さを感じて惹かれてしまう恋心はよくあることハート矢
だから、私は自分と同じ火の星座が、超ツーカーの仲になることは知ってるんだけど、
自分と似すぎてて恋人関係になりにくいの。
手に取るように行動が読めちゃったりするし・・

いちばん長続きするのが風の星座。

でも、合わないって言われる水の星座や土の星座にもすごく魅力を感じる。

ホロスコープの相性って、本質的な相性とはまた別で、
人間のタイプで分けて、2人が関わったときに、
スムーズにいくかどうか、みたいな話なんだよね。
だから、星座とか血液型なんかは、相性が合わないからダメ。
じゃなくって、
相性が合わないっていうのをわかった上で、
それでもいろいろ考えて研究してどんどん近寄っていくのが好き。

一般的に合わないって言われてる星座とか血液型って、
お互いが全く違う空気とか恋愛スタイルを持ってるから共通した部分が少ない、
ってことで、でも裏を返せばものすごく新鮮な存在でもあるんだよねキラキラ
いつまでもナゾが解けなくて。
だから、それが強力な磁石になるんだと思う。
長続きするかどうかは別にしてもね。


今まで恋愛してきた男のコの星座を考えると、ほぼ全部網羅してるんだけど、
牡羊座・蟹座・蠍座
だけがまともに恋愛したことがないの。
だから、どんな感じなのか興味津々キラキラ(笑)
一生のスパンで見たら、12星座全部と恋愛することになるのかな~。

もぅ、好きな人の研究ほど楽しいものないんだよね・・・
相手のこと徹底的に研究して、
もちろんタイプがみんな違うから、こっちがどういう出方するかも相手のタイプによって変えなきゃダメなの。
それをするのが超楽しいの。
それってとことん相手の立場になって考える。
ってことでもあるでしょ。
恋愛は、相手の立場になって考える。
コレが基本だからね!

100%自分に素直にストレートに、かつ、とことん相手の立場になって出方を考える。
このバランスとタイミングが大事なの~ウサギドキドキ大



Photo by GLITTER/JAN.

次回はね、相性第2弾 フェロモンで惹かれ合う について書くね。(たぶん)