いい女コーナー その13
「プライドを捨てる潔さ」

2girls.jpgこの前書いた、
自分に素直に」、っていうの、
これは裏を返せば
いらないプライドを捨てるってこと。

ということで今日は、
恋愛におけるいい女プライドの関係について。

プライドって、けっこう、いい意味で使われることが多いでしょ。
でも、実はプライドには、必要なものと必要でない種類のものがあると思うの。

自分を誇りに思うプライドは必要だけど、
自分を保守するためだけのプライドは、ここびっくりっていうときには捨てる覚悟も必要。

私が素敵だな~って思う人はみんな、男女問わず、
ここ!って時にはプライドを捨てる、勇気と潔さ
を持ってる。
でもそういう人はみんな同時に、
自分自身を誇りに思うプライドも備えてるんだ。

↓続きの前に応援のクリックしてねびっくり
bn_pink.gif

たとえば、恋のはじまり。
出会い。
デート。
付き合って。
ケンカして。
仲直りして。

って、どの段階で見ても、自分を守るためだけに、
恥をかきたくないとか、相手の反応とか、
かっこ悪くないか、とか、
いろんなこと考えちゃうのは誰だってあるけど、

自分のポジションを崩したくないとかね、
そればっかりに固執しちゃうと、
うまくいくことだって自分でうまくいかなくしちゃうと思うの。

「会いたい」、って言ったり、
「あなたといてとっても楽しい」
とか、
「やっぱりこのままケンカして終わりなんて絶対にいや。」
とか、
「大好き!」
とか、
そういうことって、
素直に相手に伝えるの、すごーく大事だと思う。
その方が自分も楽しいし、
相手だって楽しいでしょ音符

お高く止まってても、何もはじまらないし
いいこと起きないもん。

ケンカしたときなんて特にそう。
あの時プライドを捨てるのってけっこうむずかしい。
でも意地とかプライドを捨てることによって
得られるものって、
とっても大きいの。

でも、「小出しにする技術」でも書いたけど、
いつもいつもこれじゃ、
相手もお腹いっぱいになって、
美味しい味もわかんなくなっちゃう。
いつもはお姫さまでも、たまにはプライドを潔く捨てる。
ってこのバランスが、特に恋愛ではポイントになるんだよね。

いつもこのポジションから動きたくない・・
とか思ってたら、
たまには恥とかプライドをエイ!って捨てて、
思い切り自分に素直になってみて。
恋愛でも、恋愛じゃなくっても。
今まで知らなかったステキなことが起こるかもびっくりドキドキ大


↓読んだらポチっと押してね!

bn_pink.gif

ハートあと3日間の応援、よろしくおねがいしますm(._ _*)mハート

こちらはファッション・コスメランキングだよウサギ